太陽光発電 シャープ

このページをつぶやく:

太陽光発電 シャープ

太陽光発電システムのメーカーで外していけないのがシャープです。
シャープは太陽光発電のシェアーが世界2位で国内で唯一トップ3にランクインしているメーカー。 その技術は一般家庭用だけではなく衛星のシステムにも採用されているので地上・宇宙問わず高性能を証明していると言えます。

シャープの特徴

シャープの太陽光発電システムが他社と比較して違う部分の特徴としては太陽電池モジュールに使われている素材が優れている事です。
まず独自の技術により高効率のセルを開発して効率良く太陽エネルギーを電気に変換することを実現している点や低反射ガラスを採用する事で太陽光をより多く取り込めるようにしていますので発生させる電気量が多くなるように設計されています。
さらにルーフィット設計により屋根にしっかりとフィットして見た目や発生する総電力量も優れています。
施工面にかんしては耐震・耐風にも優れており安心できます。

保証とサービス

そして設置後のサービスにも特徴があり、日頃の発電量に不具合が起こっていないかをWEBモニタリングサービスサイトに顧客専用の独自ページを設置して発電診断レポートを取得する事ができます。 パソコン以外でもネット環境のあるものならいつでも確認できるそうです。
もしエラーが送信されたらシャープがサポートしてくれていち早く復旧できるように迅速に対応しいてお客様の声でも好反響の多いサービスです。


太陽光発電の保証機関としては10年の長期保証を行っているので安心できます。
製品の性能の良さやサービスの面でも太陽光発電世界トップクラスだと思います。