太陽光発電 京セラ

このページをつぶやく:

太陽光発電 京セラ

京セラの太陽光発電システムは太陽電池の性能は当然優れているのですが、特に外観を損なわない様に様々なタイプの太陽電池モジュールが開発されています。
屋なの形によって設置出来ない部分のロスを無くす事によって総合的に発電量を増やす事が出来る上に、各太陽光発電販売メーカーと比較して外観を損ねないデザインが優れていると評価されています。

京セラの特徴

特に私が驚いたのが太陽電池モジュール事態が屋根材の瓦と同じ働きをする部分です。

瓦屋根と太陽電池モジュールが見分けの付かないくらいに同化している事と瓦の性能でを持っている所は他社と比較しても優れている所だと思います。
そして瓦の枚数が少なくなる事は瓦の維持費用が安くなる事にも繋がりますので家計にも優しい設計のなっていると言えます。

保証とサービス

そして京セラの太陽光発電システムはその後の保障についても優れていて、長期10年保証といっても他のメーカーでも行っている事ですが、内容が他社と比較して優れています。
内容は、1年目に無料点検を実施して不具合が起こっていないかをチェックします。
点検に関しては他社が有料なのですが京セラは無料で実施しています。(4年・8年点検は有料) そして、雷・台風・火事・洪水など災害に関しても補償してくれるので安心です。 他社は保障に申込まなければいけないのですが京セラは申し込み不要の10年保証なのでアフターサービスには特に力を入れていると言えます。

この事から京セラはデザイン性に優れている点とアフターサービスへの力の入れ方が違う上に発電量に関しても最高水準なのでお得な部分が多い太陽光発電を開発しているメーカーだと言えます。