パナソニック 太陽光発電

パナソニック 太陽光発電

このページをつぶやく:

パナソニック 太陽光

太陽光発電を作っているメーカーの1つにパナソニックもあります。 非常に有名なメーカーなのでご存知の方も多いでしょう。
パナソニックの太陽光発電の特徴は効率良く電気を作り出すシステムで独自に開発したハイブリッド型のHITシリーズはI型あ盛るファスシリコンを採用する事によって従来の太陽光発電システムと比べても電荷・消失する電力を無くす事によって多くの電気を発生させる事が出来るようになっています。

パナソニックの特徴

そして太陽光発電は高温になると熱効率が低くなるという特徴があります。 一般的には強い光を多く浴びる方が電気が作られ易いと思いがちですが、従来の太陽光発電は特に熱に弱くなっています。 もちろんパナソニック製の太陽光発電も例外ではありませんが高温になったとしても熱効率が下がらない様に工夫してある為に従来品よりも高温時の効率を上げる事が可能になっています。
小さい設備でも十分な電力の供給ができるので、屋根が小さい家でも発電が可能です。 もちろん大きなスペースを確保できる家の場合、余った電力を電力会社に販売する事が出来るので減価償却が簡単になるなどのメリットが大きいと言えます。

保証とサービス

パナソニック製の太陽光発電の耐用年数は電池本体が20年で周辺機器は10年程度で交換が必要だそうです。補償期間は商品ごとに変わるので調べてみてください。 パナソニックの太陽光発電HITシリーズは種類が多いのも特徴なので比較して、ご自宅に合ったタイプを選んでみてはどうでしょうか?